コンセプト

きめ細かく十分なカウンセリングご納得いただくまでご説明いたします

細かく丁寧なカウンセリングで、患者様お一人お一人の状況をしっかりと把握。安心して頂くために治療内容を事細かにご説明し、終了までの治療計画を立てます。ご納得頂いた上で治療を開始致しますので、ご安心ください。

幅広い施術でお口のトータルケア歯周病からインプラントまで施術いたします

虫歯や歯周病治療をはじめ、審美歯科やホワイトニング、インプラントまでを幅広く治療しています。お口の中のあらゆるお悩みを解決。確かな技術でトータル的なケアができますので、安心しておまかせください。

治療後も万全のアフターケアメンテナンスや予防もフォーローいたします

治療後のケアはもちろんのこと、まず悪くならないことが一番重要です。そのために徹底したブラッシング指導などで予防のアドバイスをしています。治療前のケアおよび治療後のメンテナンスと、サポート体制は万全。

院風景

外観

外観黄色と青の看板が目印です。マンションの1階で道路に面しています。

受付

受付ご不明な点やご不安なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

待合室

待合室雑誌などもご用意しておりますので、リラックスしてお待ちいただけます。

診察室

診察室プライバシーを守るために、パーテーションで仕切られています。

先口コーナー

先口コーナー診察前の歯磨きなどにお使いいただけます。

空気清浄機<

空気清浄機院内での空気の浄化や感染防止のため、使用しています。

診察台

診察台常に清潔に保たれておりますので、気持ちよく治療を受けて頂けます。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲン被曝量が少なく、身体にやさしいデジタルレントゲンを使用しています。

エアフロージェット噴流で歯の表面の汚れを吹き飛ばします。

電動麻酔器

電動麻酔器一定の速度で麻酔薬を注入できるので、痛みが軽減されます。

院内衛生管理体制について

当医院では、皆様に安心して治療を受けて頂く為、医療安全対策指針を策定し、最新の滅菌・消毒設備を完備し、各種細菌による院内感染の防止に努めております。

タービンの使用後は、洗浄・消毒を行い滅菌パックに入れ、タービン専用の小型高圧蒸気滅菌器での高圧洗浄・滅菌、使用直前に滅菌パックを開封し、タービンの使用を行っております。
バーやポイントに関しても、使い回しはせず、必ず洗浄消毒・滅菌を行い、接触による感染防止に努めております。診療の前後には、必ず診察台・イス・スリッパなど、しっかりとアルコール消毒を行い、常に清潔な院内を目指しております。
また、緊急時に際しても、万全の対策を整え、スタッフ全員が衛生管理の講習を受講しております。
ご不明な点がございましたら、スタッフまでお問い合わせ下さい。

電動麻酔器

世界最高水準の歯科用滅菌器
(バキュクレーブ)
医療先進国ヨーロッパ規格の「クラスB」条件をクリア。真空蒸気滅菌による優れた滅菌性能とあらゆる器材の滅菌を可能としています。

高圧蒸気滅菌器
(メラクイック)
ハンドピースや20cm以内のインスツルメント類の滅菌処理を高速で効率的に行います。

小型高圧蒸気減菌器

滅菌パック治療で使う器具は全て消毒・減菌し、パックに入れて保管しています。

住所:埼玉県川口市坂下町3-2-15

電話 TEL